2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転寝のち転寝

今日は比較的暖かかったですね。天気自体は良好って程ではありませんでしたが。 朝っぱらからTV見て食事している以外は、ほとんど寝ていました。(汗) せっかくの空き時間、もっと有効に使いたい所ですが、今日も早めに寝ます。 ◆ 仮面ライダー剣 第39話 自…

ブログ30日目

なかなか天気が良い日が続きませんね。せっかくの週末なのに、これでは遠出する気も しませんねぇ。まあ、その分昼間はゲーム三昧でしたが。 そういえば、ブログを付け始めてから、今日で丁度一ヶ月ですね。これで、晴れて はてなダイアリー市民ですかね。お…

秋眠暁を覚えず

…眠いです。食後に飲む薬の所為でかなり眠いです。せっかく今日も良い天気だったのに… 洗濯物を干しそびれました。ま、こんな日もあるという事で… ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 11章・12章 ようやく経験値調整が一段落したので、先に進む事に……11章と1…

本日ハ快晴ナリ

今日は晴れてくれましたね。布団を干すだけでなく、調子に乗って、タオルケットを 洗濯してしまいました。干したのは昼頃だったので、微妙に乾いていない… ま、こんな事もありますよね。(何 あとは部屋や玄関を掃除したり…そのせいで疲れた訳ではないのです…

ほとんど曇り

朝方は晴れていたんですが、昼間は曇っていましたねぇ…おかげで朝から干している 洗濯物が乾き切らず……うーんむ、もっと気持ち良く晴れて欲しいんですけどねぇ… ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 相変わらずヴェルニの塔や魔物の群れで経験値調整していま…

血液検査結果(1)

最近天気が悪いですね。こんな日に通院しないといけないとは。そんなに普段の行いが 悪かったとも思えないですが…いずれにせよ、トホホですな。 今日は先に皮膚科に行ったのですが、皮膚に白蘚菌の存在を確認……OTL 長期の治療になりそうです。更に採血もされ…

まったりとした日々

朝は曇っていましたが、昼間は晴れましたね。モスバーガーのクラムチャウダーも 美味しかったし。よかよか。 ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 ヴェルニの塔 3階 昨日10章で英雄の証を入手した(ジストが持っていただけなんですが)ので、早速ヨシュアを …

早起きは三文の得

今日も早起きできましたよ。週末に早起きできるって、いいですね。 朝は TV 見て、昼間は TV ゲームをしていましたよ。ヽ(´ー`)ノ ◆ 仮面ライダー剣 第38話 剣崎が渡したキングのカードでジョーカーがワイルドカリスにクラスチェンジ。(ちょっと違 13枚の…

お出かけ

今日も良い天気ですねー。お出かけですよ。帰りは危うく終電を逃すところでしたが。 ◆ WPC EXPO 2004 招待券を持っていたので、東京ビックサイトに足を運びましたよ。 インテル主催のスタンプラリーをしたり、数ヶ月前に発売された新しい PHS AH-K3001V の …

肋間神経痛

久しぶりに暖かいですね。布団も干したし…また台風が近づいているようなので、 今日干せて良かったです。 話は変わって。この俺様が神経痛ですよ。原因はストレスとの事。凹みまくりですよ。OTL まあ、こちらは解放快方に向かっているようなのですが…尿の様…

肌寒い日々

台風は行ったようですが、今日もポカポカ暖かい、ってわけでもないですねぇ。 最近は本当に天気悪いですね。 ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 ヴェルニの塔の1階を2回プレイしたら、今度はアメリアがレベル10に。ヽ(´ー`)ノ さあ これで良し! この鎧 前…

台風上陸中

朝っぱらから雨ですね。洗濯物は一応浴室乾燥機で乾かせるのですが、やはり天気が良い時に 外で気持ち良く干したいものです。しかし、ここのところ雨ばかりですねぇ… ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 ヴェルニの塔の1階を2回プレイしたら、今度はルーテが…

台風接近中

…との事だったので、早めに実家を出ました。「解放」されるっていいですね。(マテ いずれは諸事情により、実家に戻る事になるのですが…やはり一人暮らしが気楽でいいですね。 途中、久々にゲーセンに行ったり、弁当買ったりして帰路に着きました。 病院に行…

保険の切り替え

実家に戻って、区役所で手続きをしました。少々待たされましたが、手続き自体は 結構簡単でした。これで治療費が戻ってくるぜ… …で、やるべき事をやったので、さっさと自宅に戻ろうとしたんですが、家族から 「泊まっていけ」と引き止められました。何だか実…

本日ハ寒空ナリ

今日は珍しく早起きしましたよ。朝っぱらから TV 見たりしました。ヽ(´ー`)ノ 昼寝の時間が長かったのが、ちょっと痛かったですが…まあ、日曜ってことで。 日は出ていたと思うんですが、なんか寒かったですねぇ。 ◆ 仮面ライダー剣 第37話 ストレートフラッ…

療養中

…なんですよ、実は。皮膚科と内科に通っているんですが、面倒ですねー。 保険の切り替えも途中だったので、正規の治療代を払う羽目に。うーんむ。 月曜になったら区役所に行って手続きしないと… ◆ モスバーガー 今日初めて「匠味アボカド山葵」なるハンバー…

本日ハ晴天ナリ

ようやく晴れましたね。朝方は湿っぽかったですが、昼間はそれなりに。 洗濯物や布団が干せるっていいですね。 ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 9章 9章をプレイしたところ、アメリアとか言う新人兵士が仲間になりました。 『新人』言うだけあって、『如…

本日モ曇天ナリ

…今日も天気悪いですね。たまには外で洗濯物を干したいです。布団も干してぇ〜! ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 新たな旅立ち〜ヴェルニの塔 8章クリアした後にイベントがあり、なんと主人公が二手に分かれる事に! 迷わずエイリークを選択しました。9…

普通にFE

なんだか今日も天気悪いですね。もっとカラッと晴れてくれないものですかね。 ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 序章〜8章 乱数調整面倒…なので、結局最初から普通にプレイすることにしました。 3章クリアした後のイベントでヴァルターがまたこんな台詞を…

ちょっとFE

◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 試しに何章か遊んでみました。乱数調整って、面倒ですね。慣れるまで頑張るかな。 序章前のイベントでヴァルターとか言う敵キャラがこんな台詞を。 我が名は 【月長石】のヴァルター。 グラド帝国将の一人 貴様は 私に食…

映画に行けず

劇場版ブレイドを見に行く予定でしたが、昨日と同様の諸事情で行かれませんでした。 まあ、既に一回見ているんですけどね。 ◆ ファイアーエムブレム 聖魔の光石 買いましたよ〜。とりあえずオープニングを観賞。 ……なんか今までと雰囲気違いますね。演出の仕…

ライブに行けず

今日はライブに行く予定だったのですが、諸事情より急遽キャンセル。 こればっかりはどうにもなりません。 ◆ 仮面ライダー剣 第36話 カリス(マンティスアンデッド)はあっさりジョーカーに封印されちゃいましたね。 トライアルEもキングフォームのブレイド…

台風来襲

もう太平洋に抜けたとか。いい加減お布団を干したいです。 台風のせいで午前中の外出の予定がなくなったんですが、昼間寝ていました。OTL ◆ ファイアーエムブレム 封印の剣 なんだかパラメーターの上がりが悪いような…最初からやり直そうかな。

秋の夜長

またもや夜更かしをしてしまった。明日の朝は早いし、こうなったら夕方に寝ますかね。 ◆ ファイアーエムブレム 封印の剣 今度は第8章。城内マップですよ。今回の見所はなんと言ってもアーマーナイト三人による トライアングルアタックでしょう。攻撃が必ず命…

昼夜逆転

マズイです、非常に。またもや昼寝をする羽目に。 OTL ◆ ファイアーエムブレム 封印の剣 第7章ですよ。広いマップは市街地って感じ。ドラゴンナイトや、銀の槍を装備した ソシアルナイトがちょっと厄介でした。いずれも特効武器を使って楽しましたが。 ボス…

FE三昧

夕べは全然寝られませんでしたよ。結局昼寝をする羽目に。 OTL ◆ ファイアーエムブレム 封印の剣 冒頭でクラリーネとか言う小娘がナーシェンを下品呼ばわり。一連のやり取りを見て、 「ナーシェンよりはそのお兄様の方がいいんだろうなぁ」と思いつつプレイ…

秋の長雨?

…ってやつですかね。今日も雨ですよ。おまけに寒いし。 ◆ ファイアーエムブレム 封印の剣 久しぶりにプレイしております。かなり放置しておいたので、リハビリも兼ねて、 チュートリアルを含めて最初からプレイする事にしました。特にミスもなく、 腕は錆び…

本日モ雨天ナリ

今日も天気悪いです。一昨日の良い天気が嘘のようです。 洗濯物は浴室乾燥機で乾かすしかないのか…洗濯物の臭いが気になるし、 肌もなんか荒れてきたので、洗濯機を洗浄しました。 ◆ ぶどうまつり 昨日、勝沼でぶどうまつりが行われました。本当は私も友人と…

本日ハ雨天ナリ

どういう訳か寝られず…朝っぱらからもじぴったんで遊んだりしました。 ◆ 仮面ライダー剣 第35話 いい歳こいて見ております。 トライアルDをロイヤルストレートフラッシュで倒した剣崎……なんだか少女に 振り回されております。今日はこの少女以外にも様々な新…

掃除とか洗濯とか…?

朝っぱらからサーロインステーキを食べるのは如何なものであろうか… それはさておき、今日は土曜日。普段出来ないことを色々としました。 布団干したり、シーツを洗って干したりと…いい天気で良かったです。 ◆ もじぴったん PS2の廉価版が出ていたので、数ヶ…