秋眠暁を覚えず

…眠いです。食後に飲む薬の所為でかなり眠いです。せっかく今日も良い天気だったのに…
洗濯物を干しそびれました。ま、こんな日もあるという事で…


ファイアーエムブレム 聖魔の光石 11章・12章
ようやく経験値調整が一段落したので、先に進む事に……11章と12章をあっさりクリア。
いずれのマップも出てくる敵は魔物なので、その所為か歯応えがありませんでした。
今作は難易度低いのかもしれませんね。後はいつもの様に経験値調整です。パラメーターの
上がりが悪いと、ついリセットしてしまいますね。


そういえば。11章をクリアした後のイベントで、なんとグレン対ヴァルターという、
帝国将軍同士の対決がありました。 銀の剣持ちのグレンにキラーランス持ちのヴァルター。
結果はヴァルターの圧勝でした。よくありがちなイベントですな。相変わらず血に飢えた
獣ぶりを発揮してくれております、コヤツは。まあ、良くも悪くも面白いキャラですね。
対決するのが楽しみですよ……


本日の収穫:鉄の剣