2004-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦

寒い……雪まで降ってきましたよ。寒いですよね。途中で雨に変わったようですが。 結局年越し蕎麦は我が家で作って食べました。美味かったです。 何はともあれ、皆様良いお年を。 それにしてもシウバが判定1-2でハントに敗れるとはのぉ…ボビーは勝っちゃうし。…

酒とツマミと…

寒い! 今日も寒いですね。雪はほとんど消えたようですが。今日は旧友と飲みに行きましたよ。 その友人とは長い間会っていなかったのですが、お互い変わっている様子もなく、何よりでした。 俺も美人で気立ての良い嫁さん欲しいなぁ……(←バカ

毛布とココア

寒い! 今日は寒いですね。雪まで降るし。それほど積もっていないのが救いですかね。 こんな日は毛布にでも包まってココアでも飲むのが良いですね。外出? それは無理。(´・ω・`) ◆ ロジテック、DVD+R DL 4倍速対応外付けスーパーマルチ DVD-RAM にも対応し…

数少ない映画観賞

今日は病院に行った後、友人達と映画「マイ・ボディガード」を見て参りました。 まあまあ良かったです。二、三、予想外の展開に驚いていたり。うーんむ。 これ以外に今まで見た映画は、劇場版仮面ライダー剣、TAXi2、ネバーエンディングストーリー、 グレム…

年末を満喫?

今日はのんびり起きて、午後に薬局に赴いただけです。本当は教習場に行きたかったのですが、 毎週月曜日はお休みなので……既に今年の仕事も終わっているので、微妙にヒマですね。 ブラック・ジャックは来年にならないと放映されないし…… ◆ Webブラウザ「Opera…

相変わらず剣な日々

今日は早起きできましたよ。デカレンも見られたし、よかよか。ヽ(´ー`)ノ ◆ 仮面ライダー剣 第46話 今日もPCでブレイドを見ました。見所は概ね以下の通りです。 ・天王路に解雇とライダーシステムやカードを返還するよう言われる剣崎達→橘はこれを拒否 ・始…

技能教習3日目

今日は耳鼻科行った後に教習場に行きました。鼻詰まりが一時的にとはいえ、解消して何より。 で、その後教習場で技能教習を受けた訳ですが、今日の教官は良かったです。 指摘が解り易く、前回とは雲泥の差でした。クラッチも多少繋がるようになってきたし、 …

仕事の締め日

今日で今年の仕事は終わりですよ。ヽ(´ー`)ノ 昨日と違い、今日は良い日ですね。(何 3度目の技能教習を明日に控えているし、今日も不貞寝しますかねぇ。(マテ

技能教習2日目 OTL

今日は教習場に赴き、適性試験の結果を受け取りました。総合評価の結果は5段階で… 運転適性度:3 安全運転度:Aうーんむ、やはり運転適性は高くないようですな。運動機能の項目でもある、 注意力・判断力・柔軟性は D だし。OTL で、本日、生まれて初めてハ…

今日は疲れた

今日は久々に仕事らしい仕事をしました。眠気はそれなりに、食欲なんかいつも以上でしたよ。OTL ◆ 有機EL、寿命3万時間 京セラ開発、18年春に量産開始 ひょっとして京セラの株は今が買いなのでしょうか?(論点違 いや、この会社には何か良いイメージが…

今日は眠かった OTL

今日は眠い一日でした。いやもう、本当に眠くて。OTL ◆ 京セラ、無線でメガbps級の通信が可能な「iBurst」の国内実験を開始 期待していいのでしょうか。こういう記事もある事ですし、やはりH"で決まりでしょうか? ◆ におい抑えたたばこ増強 JT、シェア向…

完全復活!

ついに自宅からネットが開通しました。ようやくネットがやりたい放題ですよ。ヽ(´ー`)ノ で、今日は新しい環境で初仕事だったのですが、初日からミーティングはともかく、 大掃除なんて聞いていませんよ。OTL まあ、仕事納めが24日らしいので、良しとします…

引越しの後日談(5)

今日は一度早起きしたのですが、二度寝してしまいました。OTL 今日も某所からこっそりと更新ですが、早ければ明日にでも復活できますよ! ◆ 仮面ライダー剣 第45話 今日もPCでブレイドを見ました。寝坊して序盤は見られませんでしたが。OTL 見所は概ね以下の…

引越しの後日談(4)

今日も某所からこっそりと更新です。モデムや書類も届いたし、完全復活までなんと数日。 予定より早まるようです。あと、先日ついに自動車の運転免許を取るべく、教習場に通い始めました。 今日が学科教習の初日でした。技能教習の初日は明日です。 今日もこ…

引越しの後日談(3)

今日も某所からこっそりと更新です。部屋の片付けも終わったし、インターネットも 契約確認の葉書が到着しました。完全復活まであと2週間ほど。待ち遠しいですなぁ。 鼻炎にかかったのが厄介ですが、まあ、そのうち治るでしょう。 あ、前に住んでいた所の電…

引越しの後日談(2)

ようやく荷物も片付きました。ヽ(´ー`)ノ 部屋が狭いのがなんともし難いですが……OTL 今日も某所からこっそりと更新です。 ◆ 仮面ライダー剣 第44話 今日はPCでブレイドを見ました。見所は概ね以下の通りです。 ・剣崎と始、橘と睦月が一旦戦うが取りあえず…

引越しの後日談(1)

今日は某所からこっそりと更新です。完全復活するには3週間ほどかかる模様。 ここ数日私がした事でも簡単に書いておきますね。 ・部屋の片付け→遅々として進まず……OTL ・支払いを忘れていた市民税・県民税の納付(爆) ・インターネットの契約→10000円キャッ…

お引越し(2)

今日はお引越しです。荷物をまとめておさらばですよ。しばらくネットはできません。m(_ _)m よって今まで皆勤だったこのブログもしばらくお休みです。悪しからず。 ◆ 仮面ライダー剣 第43話 今日の見所は概ね以下の通りです。 ・「仮面ライダー剣…この後すぐ…

明日は引越し

むう、ついに明日お引越しですよ。よって、明後日以降、このブログを更新する事はありません。 新しい住まいのネット環境が整い次第、復活します。できれば年内に復活したいですね。 それと、昨日のブログに上書きセーブしてしまった……昨日のブログが消えた…

今日も食べ過ぎた OTL

ていうか、ブログを上書きセーブしてしまった。何をやっているんだか。OTL 扱った記事は以下の3つだったような。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20041202/20041202a2710.html http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/sports/20041203/p-bt-tp0-041203…

今日は食べ過ぎた OTL

うーん、今日は食べ過ぎました。そして飲みました。ワイン 1.4 L って飲み過ぎですかね? そもそも一日の食費が5706円って……まあ、新しい仕事が決まったから良しとしますか。 ◆ 横浜・ウッズと条件面で合意、中日球団社長が明言 横浜のウッズ選手が中日に行…

今日は食った

今日はサイゼリヤとモスバーガーでガッツリ行きましたよ、と。お金が……OTL ◆ 羽田空港 第2ターミナルオープン ターミナルがもう一つオープンしたそうです。キャンセルの掛け持ちがやり辛くなんですかね? 羽田空港は数ヶ月前に使いましたが、来年使うとすれ…

今日は歩いた

今日は相方(と言っても、先日の相方とは違う人ですが)と都内某所を歩き回りました。 はっきり言って、かなり無駄に歩いた気がします。(爆) 相方には申し訳ない事を… まあ、良い運動にはなったと思います。なんだかんだで収穫もありましたし… 本日は色々…

爆睡完了!

いやぁ…夕べは寝ました。12時間も寝ちゃいましたよ。(爆) 本当によく寝ました。ヽ(´ー`;)ノ 遅めの昼飯をサイゼリヤでガッツリ食べたら1300円ほど…金かけ過ぎ&食べ過ぎですよ。OTL 寝た割には眠いので、今日は早めに寝……って、またブラック・ジャック見…

やはり寝られず OTL

夕べっから腹の調子がおかしいので、寝られませんでした。う〜んむ…… しかし、髪の毛が結構伸びているので、昼頃行きつけの床屋に行きました。 久しぶりにさっぱりしましたよ。ヽ(´ー`)ノ 今日こそ、まともに寝るぞ! ◆ 仮面ライダー剣 第42話 今日の見所は…

寝不足寝不足 OTL

ま〜た寝られませんでした。OTL 今日は昼間に仮眠し、夕方に友人達と落ち合ってから、PANDA-Z のサントラ CD を買うべく アソビットシティに行ったのですが、品切れでした。(´・ω・`) アソビットにはまた来る予定だったので、注文だけしました。 その後、友…

なんか寝不足

夕べはあまり寝られませんでした。体調は微妙ですが、今夜ぐっすり寝れば大丈夫かと。 そうそう、ようやく新札を入手できましたよ。ホログラム〜♪ ◆ 任天堂のGC向け4タイトルの画面写真が公開に カービィ新作キター! GC では既にエアライドが出ていますが、…

怠惰は続くよ

ど〜こまーでーもー♪(ぽっぽー♪ ……最近なんかダレております。良くないですなぁ。いやまあ、これでも一応、 色々と動いているんですけどね。 ◆ ティアリングサーガ高裁判決で任天堂・ISが逆転勝訴 ついに控訴審判決が出ましたねー。この判決結果は結構妥当…

今日も正午起き OTL

なんか最近寝付きが悪いです。う〜んむ。まあ、サイゼリヤでガッツリ食事したので、 良しとしておきますか。(何をだ ◆ WRC ラリージャパン2004 レグ3 SS26 その2 昨日に引き続き、ラリージャパンの画像をアップしました。ヽ(´ー`)ノ 昨日上げたのよりいい…

起床時刻:正午 OTL

今日はちょっと足を伸ばしてみました。出先でサントラCD「SPEED&WIND」を見つけたのですが、 アレンジャーが誰か分からず…古川さん本人がアレンジした訳ではなさそうなので、 今回は買わずに帰ってきました。む〜ん。 …で、今頃気づいたのですが。昨日、ブラ…