2006-01-01から1年間の記事一覧

BUSIN 0 トリビア

・B8Fのボス戦でフロントガードを使うと、敵のノックバックの効果を無効化する。 →攻撃を食らった前衛のキャラと、後衛のキャラの強制位置交代が起きない(BLOCK と表示される)。 ・ミラーイメージで敵のマジックキャンセルを無効化できる。 →牽制射撃も無…

カルマンの迷宮 B5

ここ数日間で、地下5階に到達しました。 以前よりか、結構速いペースで地下に潜っております。 個人的に嫌なモンスターを、メモ帳代わりに書いておきますかね。 ・スケディム(B2/ボス):1ターンで2回もブレス吐くんじゃねー。 ・アースジャイアント(B3)…

とんでもなくご無沙汰

日記つけるのを、だいぶ怠けていますなぁ。orz ようやく早起きできたので、カブトを見ましたよ。 今日はボウケンジャーないんですね… 今日はシリアスとコミカルの差が激しいですね。ビストロ・ラ・サルで 剣の誕生パーティーが開かれたり、剣が肉じゃがをフ…

お久しぶり

はあ…今まで体調崩していました。 ようやく治ってきたので、気分転換に先日(と言っても大分前ですが)買ったDVDを見ました。 CASIOPEA with Synchronized DNA / 5 STARS LIVE [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/11/02メディ…

病は飯から

「食べるという字は人が良くなると書く」 良い言葉ですなぁ。炊き出し時に発せられた天道語(録)です。 ようやくカブトを見られました。今朝はまともに起きられました。今日の見所は… ・ザビーに倒されるカブト⇒加賀美の救助を優先したためか? ・入院先で…

お彼岸

んがー……今日も起きられませんでした。 このところ、日曜朝が起きられません。むがー。

仮面ライダーカブト

今朝も見る事ができました。 二年前に失踪した加賀美の弟、その正体は……っといった感じ内容でした。 なかなか良かったですね。鯖味噌とか。(え?

マジレン最終回

いやー、今頃書いても、という気もしますが。 無事に大団円を迎えて良かったですね。まさかスフィンクスが生きているとは。 さすがにティターンは生き返りませんでしたが…… ところで、バリキオンとユニゴルオンで馬車作りたいと思ったのは私だけd(ry

ン・マとカブト

昨日もスーパーヒーロータイムを見ました。 ヒカル先生と麗が結婚したのはいいんですが、ン・マがマジトピアを壊滅? ……さすが絶対神、という感じでしょうか。詳細は次回にならないと分かりませんが。 で、仮面ライダーの方ですが……至って普通ですね。 ただ…

コブラ・ザ・アーケード

今日は所用で都内に行きました。用事を済ませた後、ナムコが出した ガンシューティングゲーム「コブラ・ザ・アーケード」をプレイするために、 都内某所のゲーセンに向かいました。 本日プレイする前のサイコポイント(経験値のようなもの)は30000点台だっ…

初詣と秋葉原

昨日、電車を乗り継いで靖国神社に行ったのですが、結構な人の数でした。 出店も多く、正月早々誘惑に駆られつつも手と口を清め、参拝しました。 参拝後はおみくじ(結果は吉)をし、甘酒と水団で腹を満たし、日本刀などの 展示品を観ました。太刀と刀は別物…

謹賀新年

今日は友人宅で、前日から泊り込んで年越ししました。 飲んだり食べたりはもちろん、ゲーセンでドラムマニアやコブラを遊んだり、 年越しや正月のTV番組を観たり、となかなか楽しい時間を過ごしました。 (その節は大変お邪魔しました>該当友人) 今年は色…