初詣と秋葉原

昨日、電車を乗り継いで靖国神社に行ったのですが、結構な人の数でした。
出店も多く、正月早々誘惑に駆られつつも手と口を清め、参拝しました。


参拝後はおみくじ(結果は吉)をし、甘酒と水団で腹を満たし、日本刀などの
展示品を観ました。太刀と刀は別物とは知りませんでしたよ。


その後は、やはり出店の誘惑に負け、から揚げやミニカステラなどを食べました。
なんだかんだで1時間ほど神社にいました。


神社を出た後は、一路、秋葉原へ。ゲーセンに行ったり、メディアを見たりし、
食事して帰路に着きました。晩御飯は中華料理だったのですが、注文したチャーハンの
盛りも良く、スープも具沢山で満足した一時でした。


今年も良い年でありますように。