2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒気と関節炎と… OTL

夕べは布団に入ったら寒気と関節炎が……何気に風邪引いていたようです。起きたら治っていましたが。 予めアレルギー症状を抑える薬(アレグラ錠)とバファリンを飲んだのが効いたようです。 飲んですぐに効くわけではないようですが。 それでも、今日は風邪を…

大寝坊 OTL

やってしまった……起きたのは昼過ぎですよ。おやつの時間が間近でしたよ…… 当然、仮面ライダー響鬼も未チェック。むむう……どうやら、体の調子が悪い模様。 鼻が詰まりまくって、頭痛もするし……バファリン飲むのも久しぶり。 友人達と飯食っている最中にも寝て…

本日ハ曇天ナリ?

今日は天気良くなかったですね。相変わらず鼻と喉が悪いので、耳鼻科に行ってきました。 多少は良くなってきているんですけどね。来週は血液(肝機能)検査の結果を知るべく、 皮膚科に行かないと…… その後、都内某所に赴くべく、友人と待ち合わせをしていた…

深夜のドライブ

今日は珍しく、文献を和訳していました。現在の業務を深く理解するのに必要不可欠との事。 英文の和訳なんて、何年ぶりだろうか……不覚にも、意外と楽しい時間でした。むむう。 仕事を終えた後に、友人と某丘陵地帯までドライブに行ってきました。夜のドライ…

今宵もおでん♪

うーんむ、仕事が今年度末で終わりそうな状況です。好転しないだろうか……(´・ω・`) マズイなぁ、また仕事探さないと…… まあ、食欲は相変わらずなんですけどね。(何 ◆ 国内デジカメ市場が頭打ち 04年台数は1・3%増 海外への輸出はまだまだ好調の様で…

雨のち晴れ

今日はカードも探さずにさっさと帰宅してガッツリ食べました。週末にでも探しますか…… 相変わらず「食欲魔神」が封印できない……(´・ω・`) ◆ DSソフト販売予想下回る、任天堂が連結決算を下方修正 まあ、ハードの方は他よりも売れているようなので、何よ…

ようやく普通の日…?

仕事を終え、帰路の途中で、あるカードダスを探索したのですが、取り扱っていませんでした。 取り扱っていそうなお店に行っただけに、かなりゲンナリ。(´・ω・`) ◆ 多様な使い方で引き出す『Mac mini』の魅力 なんか色々と便利そうですが。まずはニンテン…

ま〜た寝不足

午前中は何ともなかったのですが、昼食後に強烈な眠気が……OTL 週始めぐらい、ちゃんと寝ないとダメですか、そうですか……OTL 今日も精製装置にベッタリ。むーん……

生憎の寝不足と雪

夕べは寝るの遅かったので、微妙に寝不足です。夜更かしはするものではありませんね。 ブレイド見た後、昨日に引き続いて二度寝してしまいましたよ! 再び目覚めたら午後3時…… うーんむ、今日も教習場逃しましたよ。なんか雪まで降ってくるし…… 気を取り直し…

本日の収穫

今日は教習場→病院→買い物の予定だったのですが、二度寝した所為で技能教習はお流れに。 まあ、キャンセル料を取られる訳ではないので、別にそれは構わないのですが。でもあまり通う頻度が 低いと、何時まで経っても運転が巧くならないだろうしなぁ…… …で、…

ハンバーグ

今日のお仕事も物質の精製でした。装置にベッt(ry……いや、だってほとんど同じ事やっていますし。 目も霞み気味で(´・ω・`)な今日この頃ですが、今日の晩飯はハンバーグだったので良しとしますか。(何 珍しく、自分で焼きましたよ。二人分はあろうかと…

舌が変だと思ったら

今日のお仕事も物質の精製でした。装置にベッタリでしたよ……いや、別につまらなくはないんですが、 物質が次々に流れてくるので、目が離せないのです。微妙に忙しい。 肝機能の影響か、薬の副作用か分かりませんが、舌に炎症が出来ててゲンナリ。(´・ω・`)

切実な願い

今日はお仕事は物質の精製でした。装置にベッタリでした。意外と楽しいなぁ…… 今日は特に書く事ないなぁ……敢えて書くなら……早く肝臓治したい。(´・ω・`) ◆ 2月2日に合わせて「AH-K3001V」の新色登場 この記事↑は下の方ですが。私は青系統の色が好みなので…

経口抗真菌剤

イトラコナゾール……現在、俺様のγ-GTPの値を急上昇させた疑いのある成分です。 15日のコメント欄にも URL を書き込んでおきましたが、詳しい成分情報はこちら。 厄介な薬だったようです。白癬菌が爪に入り込んでしまったため、治療目的で使用していたのです…

玉子焼き

今日は無難に仕事を終え、たまには自分で料理してみました。玉子焼きと言っても、 卵をかき混ぜてそのまま焼いた訳でなく、色々具とか入れて味付けしましたよ〜♪ まあまあの出来栄えでしたが、身内曰く「葱がまだ厚い」との事。あんなに薄く切れませんよ… 「…

生憎の雨

昨日も雨降っていたような気もしますが。今日は教習場行きましたが、学科のみ。技能の方は 気乗りしなかったので、今日はパスしました。もっとも来週以降の週末には、大量に予約を 入れておきましたが。平日夜間も乗らないと、WRC 開催までに間に合わないか…

肝機能悪化 OTL

今日は耳鼻科と皮膚科に行ってきましたが。先週、皮膚科で採血した事はここに書きましたが、 γ-GTP だかの値が150以上に 跳ね上がっていました。orz …どうやら薬の副作用らしいのですが。いや、むしろ副作用じゃないと困るのですが。(大汗) もし、素で150…

普通の日……?

今日はお仕事は物質の合成でした。さすがに睡魔や食欲と戦っているゆとりは皆無でした。 久しぶりにまともな一日を過ごしたような……いや、今日は朝4時半頃に目が覚めたんだった。OTL なんか最近、変。(´・ω・`) ◆ 松下とオリンパス、デジタルカメラで技術…

睡魔と空腹と

相変わらず睡眠欲と食欲と戦う日々を送っております。OTL セロトニン出まくりなんでしょうか。 ◆ 横浜応援団長にとんねるず石橋 奏功するといいですなぁ。Aクラス入りは果たして欲しい…… ◆ ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に なんか相変わらずテレビ…

装置にベッタリ

今日は分析装置に張り付いていました。もちろん、仕事で。試料を流して採取する訳ですが、 時間がかかるかかる……意外と面白いのはいいんですが、待ち時間が結構長いので、眠くなるは 腹が減るはで……OTL なんか最近「眠い」「腹減った」ぐらいしか書いていな…

ハラヘリヘリハラ

今日も仕事自体は無事に終えたんですが、夕方5時に腹が減るのには参りますね。OTL いつもは家で晩飯を食べるんですが、今宵は帰宅前にさっさと外食してしまいました。(爆) 明日は家で食べよう……食費もバカになりませんしね。 あと、夜歯を磨いている際に舌…

青空の下で

今日は珍しく、一日中家にいました。外は寒いですしね。音楽聴いたりしていました。 ◆ UNDER THE BLUE SKY ~include GRADIUS arrange~ フォッフォッフォ。昨日買ってきましたよ、古川もとあきさんのアルバムを。全11曲。 好感触の曲が揃い踏みですよ、そこの…

酒と剣と音楽と

夕べは友人宅で新年会でした。マティーニやらグラスホッパーやら色々飲んできましたよ。ヽ(´ー`)ノ 友人達曰く「お前は酒を飲むペースが速い」とか。いやはや。帰ったのは朝に近かったので、 ブレイドを見てから軽く寝ました。その後、昼過ぎに外出して念願…

前向き過ぎ OTL

教習場行ってきました。取りあえず、曲がる時ぐらい曲がる方向を見ないと。OTL あと、力入り過ぎなんだよなぁ……未だに発車・進行・ギアチェンジ・左折で苦戦しています。 ていうか、ほとんどじゃないか……OTL んで、技能教習終えた後に病院で採血したんですが…

明日から三連休

ヒャッホウ! 今朝は6時過ぎに起きましたぜ。フォーフォッフォッフォッフォ。 毎日こうだといいんですけどえねぇ。 明日から三連休ですね。明日は友人宅で新年会ですよ。ヽ(´ー`)ノ その前に教習場と病院に行かないと行けませんが。 楽しみ。ヽ(´ー`)ノ

今日も早起き OTL

どうなっているんですか。今日も朝の5時に起きてしまいましたよ。OTL 今日こそ日が変わる前に寝よう…… ◆ 古田、居スワローとは思わない…阪神監督「考える」 ちょっとビックリ。 ◆ ソニー、携帯型ゲーム機「PSP」を欧米で3月に発売 そんなに売れ行き好調な…

今日は新年会

なんかここのところ、昼食後やたら眠くて困っております。今日なんか朝の5時に目が覚めてしまったし。OTL 仕事自体も待つ事が多く、より睡眠を誘発し易い環境にあります。 だからと言う訳ではありませんが、ブログの更新頻度を毎日から数日に1回に変えようか…

仕事始め

今日から仕事始めですよ。企業によっては、今日までお休みの所もあるようで、ちょっと羨ましいです。 今日は分析や精製に使用する機器の使用方法を教わったのですが、これが中々頭に入らず……OTL 歳を言い訳にしたくないですしねぇ。きちんと覚えないと。 明…

冬休み最終日

今日は風が強かったですが、まだ暖かい方でしたね。初詣に行く予定でしたが、身内が揃わなかったので、 来週に延期する事になりました。今日で冬休みも終わりですよ……明日から仕事です。 ◆ 携帯音楽プレーヤーで動画配信 東芝がiPodに対抗 PSP を買うお…

ゲーム初め

今日は正月早々、友人達とゲーセンで色々遊んできました。 まずは久々にクイズマジックアカデミー2に着手。のっけから店内対戦と相成りました。 3回やって、3位・4位(ビリ)・1位(優勝)でした。猛者相手にまあまあでしょうか。 全国大会も3回プレイし、い…