2005-01-01から1年間の記事一覧

ドレイクとスレイプニル

むーん。今朝を早起きできましたね。いい朝ですね。寒い事を除けば… ここ最近、諸般の事情により日記を書いていなかったので、今日ぐらいは書かないと。 今日のマジレンは、二極神が揃い踏みですよ! どこぞのドレイクと違って、スレイプニルは格好良いです…

あべこべ姉弟と天美あきら

今日も朝っぱらから特撮番組を満喫しました。毎週こんなんですね。 マジレンは、芳香と魁が冥府神の毒液によって、中身が入れ替わってしまう事態に。 一方、響鬼はあきらが初変身! と思ったら引退宣言。 のあー。

サイクロプスとコダマ

夕べはほとんど眠れなかったのですが、キチンと起きられました。 今朝も無事にスーパーヒーロータイムを見ましたよ。 マジレンで冥府神サイクロプスのネタを見て、 「吊るされた男」と「皇帝」を思い浮かべたのは私だけでしょうか? 何にせよ、無事に兄弟が…

普通自動車運転免許

先日ようやく取得しました。試験の受付が朝なので、なかなか朝起きられませんでしたが、 どうにか起きて試験会場に向かい、最終の学科試験を受験して一発合格。 その日の午後に運転免許証を受け取りました。 想像していたよりか、免許証の作りが簡素な気もし…

TOKYO MOTOR SHOW

一昨日、幕張に行って参りました。色んなクルマが展示されていて、ウハウハでしたよ〜。 何せ既に仮免を取得していて、後は運転免許試験場に行って試験に合格すればいい状況なので、 今までと明らかに違った目でクルマを見る事ができました。 将来の愛車候補…

メテオ斬りと手打ちうどん

今日も早起きできましたね。当然のようにマジレンと響鬼を見ましたよ。 今回も、アニキこと蒔人にカビが生えたり、マジレジェンドに必殺技が加わったりと、 色々見所がありましたね。そしてついにウルザードに死亡フラグが…… 次回早々に退場してしまうのでし…

特撮&ぶどうまつり

夕べはなかなか寝付けなくて、2時間しか眠れませんでした。orz 我ながら、よくマジレンや響鬼を見る事ができたと思います。 マジレンは何やら新たなロボットが出てきましたね。 冥機ゴーレムもあっさりとマジレジャンドによって退場。 しかし、次回はアニキ…

レジェンドマジレンジャー

今日も早起きできましたね。やはりこうでないと。 原始の魔法までも入手し、ついにマジレンジャーがパワーアップしましたね! 今後も楽しみですね。 そして今日は日比谷公園まで、10円カレーを食べに行きました。 収穫(?)も色々あったので、並んだ甲斐は…

コボルトとイエティ

今日もマジレンジャーは見逃しませんでしたよ。 …いや、冒頭の部分をちょっと見逃しましたが。(^^; 今回は冥獣人四底王が一気に二人も登場ですよ。一人は犬のようなヤツで、 もう一人は雪男のようなヤツです。 …いや、そのまんまか。まあ、次回どうやっ…

頭文字D THE MOVIE 

今宵は友人達と、頭文字Dの映画を観てきました。想像していたよりかは、良かったです。 原作のイメージを大事にしたい人には、辛い作風(?)かもしれませんが、走りの部分など、 なかなか良かったです。 次回作、狙っているんですかね?

セイレーンと衆議院選挙

先週は寝坊により見逃しましたが、今日はキチンと起きました。 今日は冥獣人セイレーン・ネリエスをチェックメイトでしたよ。 それほど真新しいお話ではありませんでしたが、良かったと思います。 マジレンは徐々に良くなっているように思うのは私だけですか…

劇場版マジレン&響鬼

ついに観てきました、劇場版。思ったよりかは、良かったかと。 しかし、相変わらず戦隊モノは時間短いですね。もっと長くして欲しかった。 それにしても「いらっしゃい」はないだろう… まあ、思っていたよりかは、楽しめたので良しとします。

方向転換と MODEL DD2

先日、ようやく仮免許を取得し、路上に出まくりましたよ。 今日は校内で方向転換をしました。これができないと、車庫入れとか出来ませんよね。 精進しないと。 そして今日は、ようやく MODEL DD2 を初めてクリアしましたよ。 でもクリアランクが C で、達成…

久しぶりの爆睡

……やっちまった。orz寝坊してしまった。起きたら10時ですよ。マジレンや響鬼が……orz

とんかつ定食大盛

今日は友人と某所にある、大盛で有名な店で食事しました。 友人はウニ丼大盛、私はとんかつ定食大盛。 その定食屋、通常でも御飯が 450g もあり、大盛だと 650g もあるとか。 ちなみにとんかつは肉だけで 250g。他の付け合せ等も考慮すると、 1kg はある計算…

スモーキーと鋭鬼

今朝はキッチリ7時に起きましたよ! うーんむ、全然寝坊しないなぁ。フハハハハハ。 マジレンの方は、某赤いライダーが憤激しそうななんと食べ物が砂になってしまう事態に! コイツは許せませんな。食べ物を粗末にするヤツはロクな奴じゃない!! ……と、話が…

湧き出る勇気と………

昨日外出したにもかかわらず、今朝も早起きできました。実にいい傾向ですね。 マジレンの方は、冥獣人シーフ・ガストンに勇気を盗まれた魁がヘタレに。orz 見事なまでにヘタレています。まるで恐怖心に囚われた某仮面ライダーを見ているかのようです。(何 …

許しの杖と財津原人間体

夕べは遅くまで飲んでいたため、諸事情により、早起きする必要がありませんでした。orz マジレンの方は、ヒカル(マジシャイン)が翼(マジイエロー)を救うために奮戦するのですが…… これって、ウルザードがヒカルをも助けた事になるような……時々「塩を送る…

リバースの魔法とネコマタ

相変わらず早起きできて、ウハウハです。当然、マジレンや響鬼見たんですが…… 小津家次兄が禁断の魔法、リバースを使用したため、大変な事に…… なんか、マジシャインが次回で退場しそう……orz 一方、響鬼はというと、轟鬼がバケガニ倒したり(清めの音が念入…

ポン太と Street Runner

今朝も早起きしましたよ! でもマジレンも響鬼もないんですよね……SUPER ヒーロータイムは毎週キッチリやって欲しいですね。orz その代わりに、という訳ではありませんが、久しぶりにギタドラVをプレイしてきました。 そしたら、「三度笠ポン太は今日も行く」…

チャンバラとスイミング

このところ、日曜日は早起きできていますね。いい傾向です。 今日のマジレンは、半分時代劇でしたね。意外と面白かったのは私だけでしょうか。 ヒカル(マジシャイン)は、やはり機関車好きなんですね。小津家長兄はまたマッチョに! これからはマジレッドの…

マッスルグリーンと響鬼紅

今日も早起きできましたよ。朝から特撮三昧でしたよ。 今朝はマジレンも響鬼も、いずれも暑苦しかったですね。 小津家の長兄が呪文でマッチョになるし、響鬼は紅バージョンになるし。 いずれもパワーアップしましたけどね。 この手の番組には、やはり欠かせ…

マジシャインとドロタボウ

今日も早起きできたので、マジレンと響鬼を見る事ができました。 マジレンの方は、冥獣ならぬ冥獣人が初登場。今までの連中と違い、言葉も話せるようです。 マジレンジャーは苦戦しますが、今回初登場のマジシャインは苦も無くこれを撃破。 さすがは天空聖者…

マジレンと響鬼

日曜の朝に、早起きして TV 見るのも久しぶりです。 今日は魔法戦隊マジレンジャーと、仮面ライダー響鬼を見ました。 マジレンの方は、新たな敵幹部が出来ましたね。メーミィとか言う干物が。 元は天空聖者ライジェルという、食わせ者です。どうやら雷の魔法…

劇場版剣(ブレイド)とか

今日は珍しく先日買った DVD を見ていました。その DVD とは…… 劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/05/21メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (43件) を見る 昨…

今日はアノ日

今日は私のアノ日ですよ。ある数字が「2」から「3」になりましたよ。 さらば、昨日までの俺様………

匠味十段を食す

ついに本日食べましたよ! ボーリュムは満点ですね。 1個1000円だものなぁ。他にも色々食べたら2000円超えましたよ! ふはははははははh(ry

久々の日記

日記書くのも久しぶりですね。前回書いた時よりも、10日以上経っていますね。 今日は寝惚け眼でマジレンや仮面ライダー響鬼を見たり、二度寝したり、 午後外出して QMA2 のイベントに参加したり、セッション仲魔とビタドラで セッションをやったり、モスバー…

あと3小節

懲りずに MODEL DD2 に挑んでみました。もう少しだ……(ごふっ 今まで体調崩していた所為もあってか、今日も疲れた……orz 来月色々やる事があるので、このブログ(最早日記)の更新も毎日ではなくなります。 悪しからず。 それにしても、このブログも既に200日…

痒い

今日はゲーセンに寄らず直帰したんですが、なんだか首から上が無性に痒い。 ブラック・ジャックを見そびれるほどですよ。至急、坑ヒスタミン剤やらビタミン剤やら飲みましたよ。 今日はさっさと寝ます。orz