2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年も色々ありました。ドライブに行ったり、身内が亡くなったり、ゲームにハマったり、スキーに行ったり、とまあ色々と。 来年はブログの更新を4ヶ月以上開けたりしないようにします。(^_^; どうぞよろしく。

S1昇格

ついにS1に昇格しました。ヽ(´ー`)ノ 今作ではこれが限界です。プレー回数は360回でした。いよいよ明日 jubeat ripples が稼動します。楽しみですね。仕事終わったらゲーセン行きますよ!

S2昇格

先月S2に昇格しました。ヽ(´ー`)ノ …すでに一月近く経っていますがね。ここのところドライブもご無沙汰です。jubeat ripplesが稼動するまで、あと4日。待ち遠しいですね。

S3昇格

先日S3に昇格しました。ヽ(´ー`)ノ Jumping BoogieとI love マミーも90万点超えたし、解禁したばかりのGIGA BREAKや、今まで苦手で一度もクリアできなかったIn Scotish Highlandsもクリアできました。 残るはEvansですが、これは当分放置で…jubeat ripple…

S4昇格

ついに一昨日、S4に昇格しました。ヽ(´ー`)ノ Iciclesが90万点超えて何より、と思っていたらCrosswindが急に70万前後しか取れなくなったりしましたが、ようやくここまで来ました。jubeat ripples が稼動する前に、せめて次のS3クラスまで昇格したいところ…

奇跡の人

今宵もjubeatでマッチングしていると、対戦プレーヤーと同じスコアに! 称号「奇跡の人」をゲットしました!!ヽ(´ー`)ノ 他にも、Icicles赤で90万点超えそうで超えなかったりorz、と色々ありました。当面の目標はIcicles90万超えです。(`・ω・´) 1位 …

やりこみました

今日もスコアを更新するべくjubeatをプレーしていたら、いつの間にか200回もプレーしていたようです。現在のノルマ達成状況なら、クラスポイントさえ溜めればS2までは昇格できそうです。 …とは言うものの、ここからさらにスコアを伸ばすには、譜面を暗譜する…

A1昇格

少しずつjubeatのスコアを更新する今日この頃。A1に昇格しました。そしてついにCrosswindをクリアしたぞ!! EXT譜面は8度目の挑戦でようやくクリアできました。長かったなぁ…今後はBSCやADVを中心に、ハイスコア更新を目指してプレーします。(´ω`)

A2昇格

ここ最近はギタドラよりもjubeatに注力している今日この頃。A2に昇格しました。それ相応にプレー回数も増加し、現時点で丁度150回です。楽曲の総プレー回数にも変動が出ているかもしれないので、最新の(?)ヒットチャートを晒す前に、前回のコメントの続き…

A3昇格

ようやくjubeatでA3クラスに昇格しました。ここ一月もの間、高難度曲に特攻挑戦する一方、BSC譜面を一通りおさらいしたりしているうちに、ようやくここまで来ました。現時点でプレー回数は123回。これだけやれば、おのずとプレーする楽曲に偏りも出てくるの…

ドライブ小旅行 13th Stage 〜宇都宮・鹿沼・佐野〜

先日、ほぼ二月ぶりにドライブに出かけたので、その時の事を書きます。 当初、GW中に宇都宮で一泊して餃子とカクテルを堪能するつもりだったのですが、去年の同時期に比べガソリン代が安く、高速道路の料金が一部を除いて一律1000円になったため、壮絶な渋滞…

B2昇格

昨日付けでB3からB2に昇格しました。クラスアップ条件*1は満たしていたのですが、ポイントの方がまるで足りなかったのでなかなか昇格できませんでした。次はB1昇格ですが、これも条件*2は満たしてもポイントが足らず…クリア主体のプレーだったので、ある意味…

あいのうた伝道師とISH伝道師

今日は夕方まで部屋の掃除をし、夜になってから昨日に引き続きゲーセンへ。jubeatをプレイしました。 オンラインプレイで、ADVANCEDでまだクリアしていない曲もクリアし、リベンジ達成しました))に挑んでいると、あいのうた伝道師なる称号をゲット。さらにし…

Crosswind伝道師とEvans伝道師

今日は夕方まで自宅でだらけ、夜になってからゲーセンへ。jubeatを何度かプレイしました。 BASICは一応全曲クリアしたので、ADVANCEDでオンラインプレイで対戦していると、Crosswind伝道師なる称号をゲット。どうやらこの称号を付けている人と対戦すると、同…

jubeat ripples ロケテスト

今日は jubeat ripples をやりに、横浜まで足を伸ばしました。jubeat に続編が出るようで、何よりです。雰囲気が今は亡きキーマニっぽい現在稼動中の初代jubeatに比べると、結構明るい印象を受けました。心なしか、リズムが取りやすくなった*1ような……? と…

女神異聞録デビルサバイバー 2st Stage

先日デビルサバイバーを1回クリアしたのですが、あれからほどなくユズルートでクリアしました。これで2回目のクリアです。仲魔は引き継げるので、ほとんとの戦闘が消化戦になってしまいましたがね…… このユズルートって、とどのつまり魔王ヤス○ンルートです…

女神異聞録デビルサバイバー 1st Stage

先日からプレイしていたのですが、ようやくアツロウルートでクリアしました。これが初めてのクリアとなります。ヽ(´ー`)ノ クリアレベルですが、人間キャラは全員Lv70、主な仲魔はLv65〜66でした。ラスボスでどれだけ苦戦するのかビクビクしていたのです…

ドライブ小旅行 12th Stage 〜君津・安房〜

またもや半月ほど前に、日帰りドライブに行ったので、その時の事を書きます。 当日朝、迎えに来てくれた友人達と車で、いざ千葉県へ。まずは千葉に住む友人と合流しました。合流後は、今回の目的地の一つでもあるうどんZ*1で舌鼓を打ちました。麺・汁ともに…

ドライブ小旅行 11th Stage 〜三浦海岸・三崎港〜

半月ほど前に、日帰りドライブに行ったので、その時の事を簡潔に書きます。 「たまには近場で魚を食おう」という友人の提案で、一路三崎港へ。最初は友人が運転し、途中で運転を交代しました。国道134号をなるべく避け、時折左側の視界に海を臨みながら三崎…

初詣と都内散策

今日は昼前に湯島天神へ初詣に出かけました。まだ三が日という事もあってか、参拝者が長蛇の列をなしていました。のろのろと歩みつつ、天神様を拝み倒しました。 参拝後は一路、秋葉原へ。先立つ物はあまり持ち合わせていませんでしたが、見るだけなら無料だ…

新年会

昨晩、友人5人で横浜に終結し、居酒屋で新年会をしました。普段なかなか会えない友人とも会え、飲んで食って話しました。よもや5時間で一人頭7000円越えとは…まあ、それでも実に有意義な時間を過ごしたと言えるでしょう。 改めて今年もよろしくお願い申し上…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。