Crosswind伝道師とEvans伝道師

 今日は夕方まで自宅でだらけ、夜になってからゲーセンへ。jubeatを何度かプレイしました。

 BASICは一応全曲クリアしたので、ADVANCEDでオンラインプレイで対戦していると、Crosswind伝道師なる称号をゲット。どうやらこの称号を付けている人と対戦すると、同じ称号が得られる上にCrosswindが解禁されてプレイ可能になるようです。しばらく対戦を続けていると今度はEvans伝道師をゲット。これまでずっとKozo検定準1級合格者を使っていましたが、せっかくなので片方を付けてみました。

 そうこうしているうちに、調子こいてEvansに特攻するも、結果はSAVED。文字通り、他のプレイヤーに救ってもらいました。先日SigSigに挑んで初見でクリアしていた*1ので、ひょっとしたらと思ったのですが……甘かったようです。敗因はBASIC未プレイ*2、もとい曲自体初プレイだったからでしょう。さすがに無謀だったか… orz

 気を取り直して凛として咲く花の如く特攻挑戦。こちらはクリアできました。しかも今までプレイしたLEVEL8の曲の中では一番マシな結果でした。スコアは858823点。SigSigが795122点、Evansが686949点……う〜んむ。

 まあ、精進あるのみ、ですかね。

*1:リアランクは相当酷いですが…

*2:思いっきり忘れていました