あいのうた伝道師とISH伝道師

 今日は夕方まで部屋の掃除をし、夜になってから昨日に引き続きゲーセンへ。jubeatをプレイしました。

 オンラインプレイで、ADVANCEDでまだクリアしていない曲もクリアし、リベンジ達成しました))に挑んでいると、あいのうた伝道師なる称号をゲット。さらにしばらく対戦を続けていると今度はISH伝道師*1をゲット。伝道師の称号付けている人が多い印象を受けつつ、今日も伝道師系の称号を付けっ放しにしておきました。

 ふと画面を見やるとSigSig*2が対戦待ち。せっかくなので対戦しようと思い、選曲→決定ボタンを押すといつの間にか画面の枠が黄色からに…orz…どうやら選曲の際に2回押していたようです。EXTREMEでは誰も対戦相手がいなかったので、しばらく待機していたのですが、画面には無情にもこんな文字が。

一人でプレーします

 (´・ω・`)しても始まらないので、そのままプレイしましたが、散々な結果に……さすがにLEVEL10じゃどうにも…こんなミスをしでかすプレイヤーはそうそういないと思いますが、選曲の際は気を付けて。

 こんな目に会いましたが、因縁のEvansもクリアして気を良くしていたせいか、最後の最後に魔が差してSlangに特攻してクリアしたりとなかなか楽しい時間を過ごしました。ギタドラ以外でハマりつつある音ゲーは久しぶりです。これからもjubeatをプレーしたいと思います。

*1:ISH=In Scottish Highlands

*2:黄=ADVANCED。ちなみに赤はEXTREME。