2008-01-01から1年間の記事一覧

ドライブ小旅行 10th Stage 〜新宿・調布〜

先週土曜日に空の境界第六章を観てきたので、その時の事を書きます。 1年ほど前からテアトル新宿で上映されており、友人Cに誘われるがままに第一章から欠かさず観てきた映画「空の境界」。今回はこの最新作を観るべく、友人宅からヴィッツでテアトル新宿を目…

ラリージャパン2008観戦記 2st Stage

画像*1などは端折りつつ、昨日の続きを書きます。 決して長くない睡りから目が覚めた11月2日の朝。朝食を摂った後、アクセラに乗って新千歳特設コースへ出発しました。途中、雨が降ってきたので雨具などを買いつつ、時間に間に合うように目的地を目指してい…

ラリージャパン2008観戦記 1st Stage

ご無沙汰しています。北海道から帰ってきてから大分間が開きましたが、ラリージャパンに行った時の事を簡潔に書いておきます。 出発当日(11/1)の朝、今回も特に寝坊せず家を出発。新横浜駅から羽田空港へ直行バスに乗りました。着くまで退屈だったので雑誌…

ラリージャパン2008観戦記 Stage Start

これから札幌まで行ってきます。ラリージャパンが楽しみだぜ!!

ドライブ小旅行 9th Stage Part2 〜茂原・佐原〜

前日の続きを書きます。 朝起きて、白子荘を後にした面々。途中マクドナルドに寄って朝食を済ませた後、再度地元の友人と合流し、南千葉サーキットへ向かいました。目的はカート。ほどなくサーキットに到着し、順番待ち。指導員からカートの指導を受け、いざ…

ドライブ小旅行 9th Stage Part1 〜九十九里・白子〜

先月の3連休に千葉方面で一泊したので、思い出せる部分だけ書きます。 朝から友人の運転で湾岸線を通って千葉県へ入り、千葉県に住む友人と合流した後は私の運転で、手打ちうどんZと言う変わった名前のうどん屋で昼食を摂りました。麺はコシがあって旨く、余…

ドライブ小旅行 8th Stage 〜都庁・水元公園〜

先月の中旬、お盆絡みの週末という事もあり、都内をドライブしたので、簡単に書きます。 まずは朝一で友人達と合流し、都庁へ向かいました。この日はそれほど晴れてはいませんでしたが、展望室からの眺めはなかなかのものでした。 展望室内にあるカフェでブ…

ドライブ小旅行 7th Stage 〜荒崎・逗子海岸〜

半月ほど前の夜間ドライブについて、簡単に書きます。 今回は友人のヴィッツで、逗子方面に出かけました。道中、ラーメン屋で晩飯を済ませたのですが、食後急に眠くなってしまい、荒崎に着く頃まで、後部座席で眠気と戦っていました。 荒崎から逗子海岸に戻…

ドライブ小旅行 6th Stage 〜芦ノ湖・道志〜

6月下旬に箱根方面をドライブしたので、その時の事を簡単に書きます。 いつものように(?)マツダレンタカーの前で友人達と待ち合わせをし、デミオを借りて箱根方面へ行きました。横浜町田から東名高速に乗り、大井松田から西湘バイパスで湯河原へ。椿ライ…

ドライブ小旅行 5th Stage Part2 〜茂木〜

宇都宮・茂木方面に行ったのはゴールデンウィークの真っ只中でしたが、ここ2ヶ月もの間、諸事情によりブログもとい日記の更新を力いっぱいサボっておりました。今更&端折り気味ですが、続きを書きます。m(_ _)m 蒸し暑い5月5日の朝、目覚めた一行はホテルの…

ドライブ小旅行 5th Stage Part1 〜宇都宮〜

先日の4日・5日に一泊旅行に行ってきたので、その事を書きます。 4日朝、友人2人とマツダレンタカーの店に集合し、デミオで出発。羽田ICから首都高速に乗りました。子百(昼飯)→日光湯元(温泉)→宇都宮(夕食・宿泊)と回る予定だったのですが、首都高速S1…

相棒 -劇場版-

今日はテレビ朝日系で放送されている刑事ドラマ、「相棒」の映画を友人達と観てきました。 駐車場に入る車の行列にめげず、映画館が入っている複合モールへ行き、本編上映直前の予告CM中に着席して本編の映画を観始めました。物語の起・承・転・転・転……に最…

部屋の掃除 Part1

今日は午後から部屋の掃除をしました。半日かけても終わらないとは…… orz

通院と買い出し

昨日、友人の協力の下、買い出しに行ってきました。朝ゴタゴタに見舞われつつも、耳鼻科に行って鼻の治療をし、古本屋で雑誌を処分して、いざ買い物へ。まずは通勤用の靴を買いました。 買い出しを終えた後は、ジョナサン=ジョースターで遅い昼食をとりまし…

ドライブ小旅行 4th Stage Part2 〜国道52号線〜

前回*1の続きを書きます。m(_ _)m 腹を満たした一行でしたが、結局、営業時間等の都合もあって、温泉には入りませんでした。あちこち探したんですが…ね。中には入浴料が2000円なんてところも…今回のレンタカー代と同じって、どういうことよ。(´・ω・`) 気を…

ドライブ小旅行 4th Stage Part1 〜山梨〜

今回は昨日の夕方から今日の朝にかけて山梨方面でドライブしました。 車を借りる前に、レンタカー屋近くの喫茶店で友人達と今回のドライブルートを確認した後、レンタカー屋へ。今回はマツダレンタカーではなく、駅レンこと駅レンタカーで、ワンナイトパック…

先日の買い物

勢いで買いました。後悔はしていない。エースコンバット04 シャッタードスカイ サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,ステファニー・クック出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2001/12/19メディア: CD購入: 1人 クリッ…

ドライブ小旅行 3rd Stage 〜沼津・古奈〜

今日も先月と同じように、朝からマツダレンタカーで車を借りて、日帰りでドライブしました。行き先は沼津と古奈。メンバーも友人3人と私の4人(うち1人は諸事情により、三島で合流しました)。朝一でレンタカーの店舗に集合し、早速デミオに乗り込みました。…

ドライブ小旅行 2nd Stage 〜伊東・熱海〜

今日は朝からMAZDAレンタカーで車を借りて、日帰りで伊豆方面へ行ってきました。メンバーは友人3人と私の4人。朝一でレンタカーの店舗に集合し、早速スイフトに乗り込みました。前回のドライブ*1は同じ条件でアクセラが来たのですが、今回はスイフトです。当…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。