ドライブ小旅行 6th Stage 〜芦ノ湖・道志〜

 6月下旬に箱根方面をドライブしたので、その時の事を簡単に書きます。

 いつものように(?)マツダレンタカーの前で友人達と待ち合わせをし、デミオを借りて箱根方面へ行きました。横浜町田から東名高速に乗り、大井松田から西湘バイパスで湯河原へ。椿ラインで大観山へ上りました。頂上付近に上った頃は、生憎天気が悪く、当然眺めも悪かったのですが、芦ノ湖ラインを堪能しました。見通しが悪く、道もグネグネ曲がっていましたが、結構楽しかったです。

 その後、国道一号線を通って道の駅箱根峠で休憩し、強羅→乙女峠→御殿場と通り、ビッグボーイでガッツリ昼飯を食べました。腹も減っていたので、スープを全種類飲んだりしました…

 腹を満たした一行は道志へ向かって道志の湯に浸かり、国道16号線で渋滞に見舞われながらもノコノコ帰宅しました。

 芦ノ湖ラインには、また行きたいですね。(´ω`)