ドライブ小旅行 5th Stage Part2 〜茂木〜

 宇都宮・茂木方面に行ったのはゴールデンウィークの真っ只中でしたが、ここ2ヶ月もの間、諸事情によりブログもとい日記の更新を力いっぱいサボっておりました。今更&端折り気味ですが、続きを書きます。m(_ _)m

 蒸し暑い5月5日の朝、目覚めた一行はホテルの朝食バイキングで食事を済ませた後、ツインリンクもてぎに向かいました。目的は友人水野劍氏のインディマラソン参加*1。はじめて訪れた敷地にはバイクの音がいい感じで鳴り響いていました。色々とドタバタがありましたが、観戦席から水野氏を応援・観戦しました。彼の、スーパースピードウェイでの力走(+α)は下のリンク先からどうぞ。

[1][2][3][4][5]

 水野氏の走破後、彼の疲れを癒すべく、一行は道の駅はがへ向かい、温泉と食事を堪能しました。帰りの道も混むだろう、と食後早々に帰路に着いた訳ですが……生まれて初めて自分で運転した首都高速*2は実に狭く……苦戦しながらも、帰路の大半を運転し、無事帰宅できました。

 色々ありましたが、また走りたいですね。

*1:これこそが主要な目的で、運転に関して便乗させてもらった形です

*2:行きは友人が運転しました