ドライブ小旅行 5th Stage Part1 〜宇都宮〜

 先日の4日・5日に一泊旅行に行ってきたので、その事を書きます。

 4日朝、友人2人とマツダレンタカーの店に集合し、デミオで出発。羽田ICから首都高速に乗りました。子百(昼飯)→日光湯元(温泉)→宇都宮(夕食・宿泊)と回る予定だったのですが、首都高速S1〜東北道下りで渋滞が発生。渋滞を避けるために東北道を途中で下り、第一の目的地である子百に向かいました。のどかな田舎道を堪能したり、木漏れ日が差す杉並道に苦戦しつつ、ようやく目的の蕎麦屋子百田舎そばに到着。手打ちそばに舌鼓を打ちました。もちろん、量は大盛です。

 遅い昼食に満足した一行でしたが、食後の時点で3時を回っており、当初行く予定だった奥日光高原ホテルの温泉を断念しました。代わりに、宇都宮までの道中にある、川霧の湯に入る事にしました。肌はスベスベになるし、露天風呂からは川が見下ろせ、実にいい景色でした。

 一風呂浴びてリフレッシュした一行は一路、宇都宮へ。ホテルで4人目のメンバーと合流し、夜の宇都宮へ繰り出したのですが、どこもかしこも餃子の店は行列ができている有様…さすがGWというべきでしょうか。それでも、JR宇都宮駅東口にある宇都宮餃子館で餃子にありつく事ができました。餃子72個が、あっと言う間に男4人の腹の中へと消えていきました……

 餃子で腹を満たした後は、カクテルを楽しもうと、パイプのけむり池上本店に行きました。ボンベイ・サファイアジンのキャンペーン中*1だったので、ジントニックマティーニを飲んでくじを引くと………当たりました。


1等2等が。


 景品を両手にし、友人達とクラウンのタクシーでホテルに戻るまじん…翌日に待ち受ける運命も知らずに…(続く)

*1:全8種類のジンベースカクテル(もちろん、ボンベイ・サファイアを使用)が一杯800円の上、一杯毎にくじ引き付き。