2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ENCORE STAGES

本来なら手付かずの TOKYO MOTOR SHOW や楽器フェアについて書くところなんですが、今宵は自分なりに嬉しい事があったので、そちらを優先します。 先日、セッション仲魔とOFF会をしましたが、ここ最近風邪を患っていた事もあり、ゲーセンへはあまり足を伸ば…

ラリージャパン2007観戦記 Extra Stage Part2

さて、少々間が開きましたが、いよいよ北海道旅行も大詰めを迎えました。宿を出て家路に着くまでの話を書きます。 3年前に立ち寄った富良野チーズ工房へ行く事にした一行。その道中、かなやま湖近辺なら車通りも少ないだろう、という事で、私が運転する事に…

ラリージャパン2007観戦記 Extra Stage Part1

帯広から西北西へ80kmほど離れた町、幾寅。この町の駅前にある宿なんぷていで朝を向かえました。起床後、朝食まで時間があったので、幾寅駅まで散歩する事にしました。5分も歩かないうちに、駅前に到着。…幌舞駅? いえいえ、ここは間違いなく幾寅駅です。映…

ラリージャパン2007観戦記 2nd Stage Part2

ラリー観戦を終え、レラカムイから新得駐車場へ戻った一行。駐車している車もまばらになったところで、ペーパードライバーからの脱出を果たすべく、デミオで駐車場内を走る事にしました。助手席に座るのは、友人Aこと水野教官。最初はブレーキを強く踏んだり…

ラリージャパン2007観戦記 2st Stage Part1

トマムで迎えた10月28日の朝。いよいよラリージャパンも最終日を迎えました。昨日の曇天が嘘のような青空の下、宿泊した建物をIXYで撮ってみました。澄み切った青空の下にそびえ立つ、アルファリゾート・トマム ザ・タワー。ここの31階で寝泊りしました。土…

ラリージャパン2007観戦記 1st Stage Part3

SS20を観戦した後、バスの乗車時刻まで余裕があったので、今夜のうちにサービスパークを見て回る事にしました。屋台の並びを抜け、再び自動車メーカーのブースを通りました。昨日も画像を貼りましたが、スイフトスポーツをもう一度激写。スイフト欲しいなぁ……

ラリージャパン2007観戦記 1st Stage Part2

昨日に引き続き、ラリージャパンの続きを書きます。 スバルや三菱、スズキなどのブースを一通り見て回った後、軽く食事をする事にした一行(…と言っても二人しかいないが)は、屋台が並ぶ区画へ足を踏み入れました。 どうやら雨が降った後らしく、地面がぬか…

ラリージャパン2007観戦記 1st Stage Part1

一昨日の予告通り、今日からラリージャパンに行った時の事を書きます。 出発の当日(10/27)、寝坊する事なく無事に起床した私は、今回一緒に観戦旅行に行く友人・水野劍氏(以下、友人A)に一報入れて家を出ました。雨が降る中、二泊三日分の荷物は重く結構…

TOKYO MOTOR SHOW

昨日、幕張メッセで行われている東京モーターショーに行ってきました。 現地で友人と合う前に昼飯を食べたんですが、どこもかしこも人・人・人でした。 海浜幕張駅が朝の通勤ラッシュよりも混雑していたと言われて納得が行くぐらい人がいました。 例年以上の…