TOKYO MOTOR SHOW

昨日、幕張メッセで行われている東京モーターショーに行ってきました。
現地で友人と合う前に昼飯を食べたんですが、どこもかしこも人・人・人でした。
海浜幕張駅朝の通勤ラッシュよりも混雑していたと言われて納得が行くぐらい人がいました。
例年以上の混雑を予感しつつ会場に入ったのですが、バイクやトラックのブースの時点で相当賑わっていました。
目当てのメーカーのブースは言わずもがな。特に日産ブースは GT-R 目当ての人が多く、そのあまりの混雑振りに GT-R を見るのを諦めたほどでした。それらしいのがちょろっと見えたかもしれませんが…
最新型のデミオの車内が、想像していたよりかは広かったのが意外でした。まあフィットの方が広かったけど。
最も意外だったのは、ダイハツのミラ。運転者の体格次第では、後ろの人が足を組めるぐらいの広さでした。
どうやら荷物を載せるスペースは可変で、その広さが確保できるようです……


さて、他にも色々と書きたい事・載せたい画像など多々あるのですが、今宵はこの辺で。
まずは先日行った RALLY JAPAN (帯広など)や北海道の様子を、画像と記憶を頼りにあれこれ書く予定です。
次に昨日行った TOKYO MOTOR SHOW (幕張メッセ)の詳細を、そしてその後に今日行った楽器フェアパシフィコ横浜)について書いて行きたいと思います。