ラリージャパン2007観戦記 2nd Stage Part2

 ラリー観戦を終え、レラカムイから新得駐車場へ戻った一行。駐車している車もまばらになったところで、ペーパードライバーからの脱出を果たすべく、デミオで駐車場内を走る事にしました。助手席に座るのは、友人Aこと水野教官。最初はブレーキを強く踏んだりしていたのですが、運転暦ン年を誇る彼の指導の下、徐々にカンを取り戻しました。

 運転を終えて一休みした後、友人Aの提案により、帯広市内で豚丼を食べる事にしました。帯広駅近くの長崎屋に入っている豚丼屋、はなとかちで豚ロースと豚バラが半分ずつ乗っかった丼を注文し、山椒をふりかけ、ガツガツ食べる一行。

濃い目のタレが肉に染みており、白いご飯と一緒にほお張ると、何とも言えない旨さでした。また食べたいです。

 帯広で遅い昼食を済ませ、今度は幾寅駅の真ん前にある宿、なんぷていに向かいました。ここに向かう途中、国道の脇で鹿を見かけました。ほんの一瞬しか見ていないのですが、何やら二頭で草を食んでいたようです。道路脇に動物が飛び出すおそれありを意味する警戒標識が設置されているのは、伊達ではないようです。さすが北海道。いや、それにしても、正面でこんばんはしなくてよかったです。

 宿に着いた後は風呂を済ませ、いざ食事…メニューの品目も多く、特に鮭の刺身が絶品でした。この一切れでご飯を茶碗一杯食べられるんじゃないか、と思ったほどです。旨かったなぁ…

 食後は部屋のTVで、映画「バイオハザード」を観ました。途中から観たのですが、CMが入る回数も少なく、つい最後まで観てしまいました。如何にも続きがあるような終わり方だったのですが、どうやらこの記事を書いている時点で、すでに3が上映されているようですね。時の流れは早いなぁ…

 そんなこんなでこの日(10月28日)もようやく就寝と相成りました。