ドライブ小旅行 10th Stage 〜新宿・調布〜

 先週土曜日に空の境界第六章を観てきたので、その時の事を書きます。

 1年ほど前からテアトル新宿で上映されており、友人Cに誘われるがままに第一章から欠かさず観てきた映画「空の境界」。今回はこの最新作を観るべく、友人宅からヴィッツテアトル新宿を目指しました。

 ハンドルを握るのはラリージャパンに行って以来、ほぼ二ヶ月ぶりの事でしたが、特に大きな不安・ミスもなく、第三京浜へ。人通りが多そうな表参道近辺を避け、青山通りを通って無事に到着しました。ほどなく友人Aとやんばるで合流。ゴーヤ定食を平らげ、テアトル新宿で第六章を観ました。

 今回の空の境界は……お兄ちゃん萌えなヒロインが燃えるような活躍をするお話としかいいようがないお話でした。もちろん、最終作になるであろう第七章への伏線も、チラチラと見られましたが…

 映画を観終わった後、最近ご無沙汰になりがちだったドライブに出かけました。ナビを頼りに調布方面へと向かい、夜のドライブを楽しみました。

 今年はあちこちにドライブに行ったり、PCが壊れたり、急遽引っ越す破目になったり、眼鏡をなくしたり、と色々ありました。来年もよろしくお願いします。