ラリージャパン2008観戦記 1st Stage

 ご無沙汰しています。北海道から帰ってきてから大分間が開きましたが、ラリージャパンに行った時の事を簡潔に書いておきます。

 出発当日(11/1)の朝、今回も特に寝坊せず家を出発。新横浜駅から羽田空港へ直行バスに乗りました。着くまで退屈だったので雑誌を読み始めたのですが、ほどなく気持ちが悪くなりました。どうも去年あたりから、車中で読書したり携帯ゲームで遊んだりすると車酔いするようになってはいたのですが…車酔いに耐えつつ、空港に到着し、友人Bと無事合流。今回は AIR DO新千歳空港へ向かいました。多少の遅れはあったものの、今回のラリージャパンの開催地が札幌・千歳を中心とした地域ということもあり、のんびりレンタカーで札幌ドームを目指しました。

 …で、今回もマツダレンタカーで車を借りたのですが、デミオではなくアクセラがッッッ!!!

 今回は旅行代理店経由で1000〜1300ccクラスを予約したのですが、やはりナビ・ETC付き+禁煙車という条件が効いているようです。今までのドライブでもデミオ以外の車が来た事が、何度かあったし…

 そんなこんなで、ニヤニヤしつつ、途中でラーメン食べたりながら札幌ドーム近辺に到着。観戦するまでの残り少ない時間で出店を回り、指定の観戦席でSSを観戦しました*1

 観戦を終えた後はホテルへ向かってチェックイン。すすきので晩飯を食べるべく街中を練り歩きましたが、これと思った店がなく、ココイチで食事を済ませました。食後はホテルへ一度戻り、車で郊外の温泉に向かいました。営業時間は2時まででしたが、どうにか骨休めができました。

 一風呂浴びてホテルに戻ろうと思い、外に出ようとしたところ、併設されたゲーセンを発見!!…ドラムマニアを一回だけプレイしました。さすがに他のゲームを遊んでいると、寝る時間がなくなりそうなので…しかし、このゲーセン、朝の5時まで営業しているとか……驚きです。

 その後、無事にホテルに戻り、就寝しました。待ち受ける運命も知らずに……

*1:写真等は後日…