ドライブ小旅行 2nd Stage 〜伊東・熱海〜

 今日は朝からMAZDAレンタカーで車を借りて、日帰りで伊豆方面へ行ってきました。メンバーは友人3人と私の4人。朝一でレンタカーの店舗に集合し、早速スイフトに乗り込みました。前回のドライブ*1は同じ条件でアクセラが来たのですが、今回はスイフトです。当然マツダ車じゃありません。通常、C1/C2クラスならデミオ辺りが来るはずなのですが…よもや他社の車が来るとは思いませんでした。
 早速スイフトの運転席に座り、一行は出発。まずは熱海を目指すことにしました。三ツ沢から横浜町田ICに向かって東名高速に乗り、一路西へ。海老名SAで一度休憩した後、各種有料道路を使いながら熱海に到着。ちなみに自分の手で高速道路を走ったのは今回が初めてでした。合流地点も少々怖かったんですが、トンネルが結構手強かった印象です。視界が悪いせいか、センターラインがほとんど見えなかったので…
 その後、友人の提案により、伊東にある道の駅へ向かい、熱海にあるホテル「かんぽの宿 熱海」で、昼食と温泉入浴がセットで980円との情報を入手。熱海に戻り、ホテルへ向かいました。ホテルは山の上に方にあったので、ぐねぐねと曲がりくねった坂道をひたすらスイフトで上りました。大の男が4人も乗っているにも関わらず、グイグイと上ってくれました。馬力は十分のようです。
 そんなこんなで、ホテルへ到着。早速、4人全員、幕の内定食にありつきました。食事をしてお茶を飲みながらしばらく談笑した後、いよいよ温泉風呂へ。泉質はカルシウム・ナトリウム‐塩化物・硫酸塩温泉。随分と透明度が高い温泉でした。こじんまりとした露天風呂もあり、珍しく長湯をしました。1時間ぐらい入っていたような…
 しばしまったりした後、満足した一行はホテルを後にして、帰路に着きました。雨の中のドライブでしたが、その分、道路も空いており、比較的走りやすかったのがよかったです。またドライブしたいなぁ…

*1:まだここで何も書いていませんが… orz