ドライブ小旅行 3rd Stage 〜沼津・古奈〜

 今日も先月と同じように、朝からマツダレンタカーで車を借りて、日帰りでドライブしました。行き先は沼津と古奈。メンバーも友人3人と私の4人(うち1人は諸事情により、三島で合流しました)。朝一でレンタカーの店舗に集合し、早速デミオに乗り込みました。前回のドライブ*1は同じ条件でなぜかスイフトが来たのですが、今回は新型デミオです。3度目にして、ようやくデミオが来ました。
 早速運転席に座り、一行は出発。まずは昼飯を食べるべく、沼津にある魚河岸丸天魚河岸店を目指すことにしました。前回と同様に三ツ沢から横浜町田ICに向かって東名高速に乗り、一路西へ。海老名SAで一度休憩した後、沼津ICを目指しました。高速道路を走ったのはこれで2回目ですが、今回はカーブがちょっと手強かったような。あとは相変わらずトンネルが手強いです。圧迫感のせいか?
 沼津ICを降りて目的の店を確認した後、昼食には早かったので、しばらく近所をドライブしてから丸天に再度行きました。すると、お客が十数人ほど並んでおり、しばらく待つ事に……と言っても、12時より前だったせいもあってか、10分程度しか待ちませんでした。思っていたより早く店に入った一行は、早速料理を注文。ご飯はちょっと少なかったけど、具のボリュームに満足しました。ヽ(´ー`)ノ
写真を撮るべきだった、と食べ終わってから後悔しました。orz
 食事を終えた3人は、友人Aと合流するべく、適度に遠回りしながら三島に向かいました。途中で渋滞に巻き込まれたり、ブレーキングや視界が怪しくなったり苦戦しながらも三島に到着。最後のメンバー加入と相成りました。この後は運転を代わってもらった上で、伊豆の国市古奈にある「あやめ湯」で温泉につかりました。入浴料が300円。お湯は熱かったんですが、肌荒れがある程度改善したようで、何よりでした。この後は車を返却するべく帰路に着きました。車を返した後は、横浜に出て飲み食いしました。ヽ(´ー`)ノ
 今回は前回と違い、昼食を挟んだといえ、5〜6時間ほど運転していました(前回は4時間ぐらい)。運転が徐々に悪くなった訳ではなく、ある時を境に、足→肩→目と、急に動きや反応などが悪くなりました。この改善・克服が、今後の課題です。
 もちろん、来月もドライブに行きますよ!