ドライブ小旅行 4th Stage Part2 〜国道52号線〜

 前回*1の続きを書きます。m(_ _)m
 腹を満たした一行でしたが、結局、営業時間等の都合もあって、温泉には入りませんでした。あちこち探したんですが…ね。中には入浴料が2000円なんてところも…今回のレンタカー代と同じって、どういうことよ。(´・ω・`)
 気を取り直して、国道52号線で南下した一行。温泉探しに奔走した友人AにJR身延線鰍沢口駅まで行ってもらい、そこで運転を代わってもらいました。元々、山梨から南下する場合、この国道52号線を使って川崎に戻るつもりでした。山の中を走る国道とはいえ、富士川に沿うように走っているので、そこそこ走りやすそうに思ったのが、この国道を選んだ理由です。ハンドルを握り締め、出発。暗い夜の52号を走りました。途中、他の車に追い越されたりする場面もありましたが、夜桜を堪能しつつ、十島駅→由比方面、と無事に駿河湾に出る事ができました。
 この後は、道の駅やマクドナルドで休憩や食事をしつつ、下道(国道1号線)を通り、保土ヶ谷バイパスの手前辺りまで運転しました。何km運転したかは分かりませんが、今までで一番長い距離を運転できました。
 今回のドライブは、友人達の協力を得て、夜道と長距離に慣れる目的で敢行しましたが、特に重大な危険に見舞われることもなく、無事に終える事ができました。またドライブに行きたいですね。早速、常磐道東北道・関越道辺りか、はたまた秩父奥多摩辺りを調べてみますかね。