ドライブ小旅行 9th Stage Part2 〜茂原・佐原〜

 前日の続きを書きます。

 朝起きて、白子荘を後にした面々。途中マクドナルドに寄って朝食を済ませた後、再度地元の友人と合流し、南千葉サーキットへ向かいました。目的はカート。ほどなくサーキットに到着し、順番待ち。指導員からカートの指導を受け、いざスタート…生まれて初めてカートに乗りました。当然、自動車や自転車で走るのとはまるで感覚が違い、実に新鮮でした。カートならではの爽快感、と言ったら大げさでしょうか。その一方で、アクセルやブレーキに足が届きづらく、走るだけでも苦戦したのですが、レンタルという事もあり、こればかりは仕方がないのかな、と。それでも、1回1000円は安いと思いました。機会があれば、またカートに乗ってみたいですね。

 カートをひとしきり走り終え、サーキットを後にした一行。友人の一人が「パスタが食べたい」というので、カーナビを駆使して方々探したのですが、結局サイゼリヤで落ち着く事に。炭水化物を摂取しました。

 昼食を済ませたばかりという事もあり、時間もまだあったので、どこか遠くへ足を伸ばそうという事に。話し合いの結果、いざ佐原へ出発!……と意気込んでハンドルを握ったものの、前日寝られなかった影響が出たのか、急に疲れが……運転を代わってもらいました。OTL

 佐原に到着後、車を駐車場に停めた一行。古き良き佐原の町並みを観る事にしました。小野川近辺は観光客であふれており、昔ながらの古い建物や、決まった時刻に水が溢れ出る樋橋*1など、小野川沿いにノコノコ散歩しつつ観て回りました。こういう雰囲気を醸し出す町を訪れたのは、久しぶりな気がします。帰り際に団子を食べたり、身内へのお土産を買った後、佐原を後にしました。

 その後、千葉県内に住む友人お勧めのラーメンを食べ、ガソリンを入れて帰路に着きました。今回はどうも体調が思わしくなかったのですが、次回はこんな事がないよう、体調を整えておきたいところです。

*1:最初「おけばし」と読んでしまった… orz