ドライブ小旅行 11th Stage 〜三浦海岸・三崎港〜

 半月ほど前に、日帰りドライブに行ったので、その時の事を簡潔に書きます。

 「たまには近場で魚を食おう」という友人の提案で、一路三崎港へ。最初は友人が運転し、途中で運転を交代しました。国道134号をなるべく避け、時折左側の視界に海を臨みながら三崎港に到着。今回目当ての店、まるいち食堂で昼食を摂りました。

 最初は定食二人前と刺身盛り合わせ一皿を注文しようとしたのですが、店員さんの提案もあり、あらかじめ一つの大きい皿に刺身を盛り合わせてもらいました。大盛ご飯と味噌汁もつけてもらい、刺身自体も四人前。一人暮らしだとなかなか生魚を食べないため、ここぞとばかり食らいました。新鮮な刺身が実に美味しく、刺身自体の量もあったためか、刺身が残り半分程度になった時点でご飯茶碗が空に……腹七分目に留め、店を後にしました。

 その後は混雑が予想される鎌倉を避けて上機嫌で帰宅しましたが、今回のドライブで唯一無比の後悔が、ご飯のお代わりをしなかった事であるのは、言うまでもありません。

 是非とも機会を設けてリベンジしたいところですね。