引越しの後日談(5)

今日は一度早起きしたのですが、二度寝してしまいました。OTL
今日も某所からこっそりと更新ですが、早ければ明日にでも復活できますよ!


仮面ライダー剣 第45話
今日もPCでブレイドを見ました。寝坊して序盤は見られませんでしたが。OTL
見所は概ね以下の通りです。


・預金残高が27円な剣崎経済制裁との噂
ケルベロスに敗北するカリス→カードを全て奪われて元のジョーカーに…
・突如苦しむ剣崎→アンデッドサーチャーにジョーカーの反応
・ジョーカーと遭遇する橘→封印するかどうか迷うも助ける
・デート中にギラファアンデッドこと金居と遭遇する睦月
・金居を説得している最中に現れるケルベロス
・「一緒に戦ってくれ!」→頷くエレファントアンデッド
・共闘するも共にケルベロスに敗北するレンゲル→カリスと同じようにカードを奪われる
ケルベロスに挑むブレイドギャレンお約束のようにカードを奪われる橘さん
・キングフォームで孤軍奮闘するブレイドケルベロス撃破→驚く天王路


ケルベロス、出てきたのはいいんですけど、結局1話で撃破されちゃいましたねぇ。
最初はロイヤルストレートフラッシュを発動前に防いだりと結構厄介でしたが、
ブレイラウザーを投げつけてケルベロスを止め、その隙に RSF を叩き込むとは……
恐るべしブレイド、ですな。見逃した所は公式サイトで補完しないと。


それにしても今日のスーパーヒーロータイムの担当がデカスワンとは。