相変わらず剣な日々

今日は早起きできましたよ。デカレンも見られたし、よかよか。ヽ(´ー`)ノ


仮面ライダー剣 第46話
今日もPCでブレイドを見ました。見所は概ね以下の通りです。


天王路に解雇とライダーシステムやカードを返還するよう言われる剣崎達→橘はこれを拒否
・始の姿に戻ったジョーカー→まだ目を覚まさない
・アンデッドサーチャーにカテゴリーKの反応→電話に出てしまう睦月
・天王路からケルベロースのカードを奪おうとするギラファアンデッド
・目を覚ます始→覚醒したのはヒューマンアンデッド「みなさん、始めまして」
ケルベロスⅡに変身する天王路→ギラファアンデッドを圧倒
・ヒューマンアンデッドと会話する剣崎達→バトルの勝者には万能の力が与えられる事が判明
・出動した橘と睦月が傷だらけの金居を発見→ケルベロスⅡと遭遇→当然のように圧倒される二人
→金居を連れて白井家に退却→何気に牛乳を飲む橘
道路交通法を違反しているライダー4人→4人で平行して走っているし(爆)
・天王路と対峙する剣崎達→今までの戦いは全て万能の力を手にしたい天王路の野望実現のため
→ショックを受けつつも怒りを覚える剣崎達→変身!
・金居におだてられるレンゲル(違)→初の3枚コンボ技ケルベロスⅡにダメージ!
・ワイルドサイクロンとロイヤルストレートフラッシュを食らうケルベロスⅡ→変身解除
・天王路を斬り捨ててケルベロスのカードを入手するギラファアンデッド→睦月をおだてたのはこのため
・ギラファンデッドに斬られる睦月→その安否は???
・望美が睦月と橘の3人でバスケットボールのシュートによる「一本勝負!」→勝者は橘
・「みんなのお陰で、ジョーカーを封じ込めた。ありがとう」(by 始)


ケルベロスが力を増して復活ですよ。もう出て来ないと思いますが……
今日はレンゲルの新技ブリザードベノムも披露されたし、目が話せなくて困りますね。
クイズは放送序盤と終盤にテロップで出されるようです。前回は序盤見ていなかったから、
次回予告をやる時だけかと思ったんですが。


気になる次回ですが、ギャレンが殉職するかもしれませんね……