肌寒い日々

台風は行ったようですが、今日もポカポカ暖かい、ってわけでもないですねぇ。
最近は本当に天気悪いですね。


ファイアーエムブレム 聖魔の光石
ヴェルニの塔の1階を2回プレイしたら、今度はアメリアがレベル10に。ヽ(´ー`)ノ


さあ これで良し!
この鎧 前は重すぎて
着たら動けなかったけど・・・
もう平気!
あたしも成長したんだもん。
この鎧を身につけたからには
あたしも一人前の兵士なんだ。
これからも
がんばるぞ!


…だそうです。健気で良いですね。どこぞのヴァルターとは大違いですよね。(論点違
例によって、昇格先のクラスが選べます(アーマーナイトソシアルナイトの二種類)。
それぞれ昇格後のパラメーターを比較してみますかね。


Aナイト HP:26 力:10 技:18 速さ:10 幸運:13 守備:18 魔防:13 移動:14 体格:10
Sナイト HP:25 力:19 技:19 速さ:11 幸運:13 守備:16 魔防:15 移動:17 体格:19


……う〜んむ。そんなに手抜きした覚えないんですけどね。まあ、こんなものでしょうか。
しかし、Aナイトの方は、まるで傭兵の様なパラメーターですね。守備が8とは…
その分素早いので、良しとしますかね。アーマーナイトで決定!


その後、魔物の群れと戦闘して特効薬を入手♪ これを売却して換金…って、昨日と言い、
あまり進んでいませんな。(爆)