早起きは三文の得

今日も早起きできましたよ。週末に早起きできるって、いいですね。
朝は TV 見て、昼間は TV ゲームをしていましたよ。ヽ(´ー`)ノ 


仮面ライダー剣 第38話
剣崎が渡したキングのカードでジョーカーがワイルドカリスにクラスチェンジ。(ちょっと違
13枚のカードが一つになったワイルドカードによる新技、ワイルドサイクロンでトライアルFを
一蹴。どうやら元の始に戻ったようで、何よりですね。


ところが、広瀬の奸計により剣崎が睦月と戦う破目に。やむなく通常のブレイドから
キングフォームに変身して睦月を圧倒するも、度重なる変身の影響で暴走状態に!
その暴走はカリスの手助けもあって、無事に鎮まりましたが……広瀬がトライアルBとは。
一応アンデッドじゃないかと踏んではいたんですが、この分だとトライアルAやCも出て
きそうですね。あと、封印を免れたもう一枚のカードが気になりますね……


トリックブレイド(今回は始でした)や、ヒーロータイム終了時における剣崎の
「給料安い」発言。相変わらず面白い…来週も見よう!ヽ(´ー`)ノ


モスバーガー
今日はモスライスバーガー蒟蒻(田楽風味)を食べました。最近出たばかりの、
新商品のようです。タレの味付けが濃かったように思いましたが、野菜もシャキシャキ
していて、美味しかったです。ミネストローネも美味しかったし…ヽ(´ー`)ノ
一部の商品は寒い時期じゃないと、販売していないんですよね。実に惜しい。


ファイアーエムブレム 聖魔の光石 10章
ヴェルニの塔→魔物の群れ→ヴェルニの塔と、経験値調整した後で10章に突入。
フレリアひねくれ王子ヒーニアス、傭兵団団長ジスト、踊り子テティスポニテ剣士マリカの
4人が仲間になりました。ここのボスはパブロとか言う守銭奴売国奴なのですが、
なんとクラスは賢者(レベル7)。賢者同士の方が倒し易いか、と思って賢者ルーテの
パラメーターを確認したら…なんと魔防が22もありました。ボスの攻撃を受けても
ノーダメージです。正に、
無駄無駄無駄無駄無駄無駄(以下略
…と言った感じでした。貧弱ゥにも程がありますね。さっさとボスを倒してクリアしました。
後は恒例の経験値調整、と…今日は随分楽でした。やはり上級クラスが5人もいると楽ですね。