まったりとした日々

朝は曇っていましたが、昼間は晴れましたね。モスバーガーのクラムチャウダー
美味しかったし。よかよか。


ファイアーエムブレム 聖魔の光石 ヴェルニの塔 3階
昨日10章で英雄の証を入手した(ジストが持っていただけなんですが)ので、早速ヨシュア
ソードマスターにしました。今回の必殺率ボーナスは+15%のようですね。このボーナス、
私はあまり好きじゃない(理由はいずれ…)のですが、剣士の上級クラスはソードマスターと
アサシンとの二択なので、止むを得ずこちらに。隠しクラスで魔戦士とか、ないものか…


それはさておきヴェルニの塔。今日は初めて3階まで行きましたよ。2階にいるスケトルンから
ショートスピアを入手(毎回持っている訳ではないようです)したり、3階の宝箱から 3000G
入手したり。これはいい! 財政難の解消に有効ですね。ヽ(´ー`)ノ 


ナターシャもレベル20に到達したし…司祭とヴァルキュリアとの二択でしたが、問答無用で
司祭にしました。魔物特効もある事だし、今後はガシガシ魔物を倒してもらいましょう!
本当は聖女になれれば良かった(気分的に)んですが…こちらも隠しクラスで出ないかなぁ……