普通にFE

なんだか今日も天気悪いですね。もっとカラッと晴れてくれないものですかね。


ファイアーエムブレム 聖魔の光石 序章〜8章
乱数調整面倒…なので、結局最初から普通にプレイすることにしました。
3章クリアした後のイベントでヴァルターがまたこんな台詞を。


ひさしぶりだな諸君?
私は帝国将軍【月長石】のヴァルター。
貴様ら役立たずどもをまた助けてやる。
ありがたく思えよ?

……だからなんですか、コイツは。orz


気を取り直して6章まで進みましたが、今度は市民を巨大蜘蛛の魔の手から救う事に。
「ぬおぉぉぉぉぉ…間に合えー!!」
ってな気分で進軍していたら、ハルベルト持ちの敵兵がッッッ!!
これだから索敵マップは……危うくフランツが一撃でやられる所でした。
肝を冷やすとはこの事ですね。フランツが砦に待機していなかったらと思うと…
…って、一体蜘蛛はどこに? まあ、市民は全員助けられたからいいですが。


結局、今日は8章までクリアしました。
盗賊の鍵、盗みたかったなぁ…好戦的な盗賊だとは思わなんだ。