FE三昧

夕べは全然寝られませんでしたよ。結局昼寝をする羽目に。 OTL


ファイアーエムブレム 封印の剣
冒頭でクラリーネとか言う小娘がナーシェンを下品呼ばわり。一連のやり取りを見て、
「ナーシェンよりはそのお兄様の方がいいんだろうなぁ」と思いつつプレイしました。
敵兵を蹴散らしつつ進軍していたら、敵の居城から援軍が出現…油断大敵ですね。
そして眼前でディーク対ルドガーがッッッ!(汗)
…お互い一撃を与えて対決終了。このルトガーと言う剣士、キルソードと言う
必殺の一撃が出易い武器を装備しているので、肝を冷やしましたよ。


…が。そこで危機は終わらず。今度は他の敵兵が手負いのディークに集中攻撃を!(汗)
「これはダメか?」と思ったのですが、当のディークは敵兵の攻撃を全部避けてくれました。
……本当に危なかったです。今回は運が良かったとしか。ボス戦結果は以下の通り。


第4章……ほとんど一騎打ち状態で、ボールスで敵将エリックを倒す。
第5章……ディークで敵将ドリーの残りがHP1になるまで削ってウォルトで止め。
第6章……やはりディークで敵将ワグナーをあっさり倒す。61%が続けて3回当たるとは。


お次は第7章でござーい。なんかマップが広くなりましたね。