本日ハ寒空ナリ

今日は珍しく早起きしましたよ。朝っぱらから TV 見たりしました。ヽ(´ー`)ノ
昼寝の時間が長かったのが、ちょっと痛かったですが…まあ、日曜ってことで。
日は出ていたと思うんですが、なんか寒かったですねぇ。


仮面ライダー剣 第37話
ストレートフラッシュでジョーカーの暴走を止めたブレイド。安定した強さを見せ付けて
くれますね。キチンと防御をしているとはいえ、アンデッドを一撃で倒すジョーカーの
ブーメラン攻撃(?)を受けてもビクともしないとは……随分堅いですね。素晴らしい。


その後、剣崎は睦月との取引で、アブソーバーと始のカードを躊躇無く交換してしまいます。
橘さんとも、変身セット一式とハートのキングのカードを交換するし……
こういうヒーロー物の主人公って、大概こんな感じな気もしますが、「剣崎」と言う
人物はこれでいい気がします。「本当に始を助けたいんだなぁ」と。(単純ですか?)


しかし、広瀬(親父の方)が解放を免れたカードを2枚持っているとはねぇ……
片方はハートのキング。ではもう片方は……ダイヤのキングですかね? 気になります。
相変わらず目が離せませんね。


今日は劇場版ブレイドをもう一回見ようかな、とも思っていたんですが、どこも朝だけしか
やっていないようで…今日ぐらいまでしか上映されないようなので、見ていない人はお早めに。


ファイアーエムブレム 聖魔の光石
昨日ほどではありませんが、今日はあまりやりませんでした。レベルが20に近づいている
キャラクターが出始めたので、先に進める前に、まずはクラスチェンジさせてしまおうかと。


 魔物の群れと戦闘(100G入手)→ヴェルニの塔(1階だけ)→魔物の群れと戦闘(特効薬入手)
→ヴェルニの塔(1階だけ)→ネイミーがレベル20に到達


…弱りましたねぇ。スナイパーとフォレストナイトのいずれかにクラスチェンジできるのですが。


【スナイパー】
・昇格時のパラメーター上昇値は HP+4、力+3、技・速さ・魔防・体格に各+1、守備+2。
・使用武器は弓だけだが、スキル『必的』を覚える。
・パラメーターの上限値はこちらが高そうである。


【フォレストナイト】
・昇格時のパラメーター上昇値は HP・力・技に各+2、速さに+1、守備・魔防・体格に各+3。
・使用武器は弓に加えて剣も使えるようになる。
・馬に乗るため移動力が上がるが、ハルベルトなどに弱くなる。
……また迷っております。ていうか、ヴァネッサもまだクラスチェンジさせていません。orz