東京モーターショー2004

今年のモーターショーは商用車や福祉車両がメインとの事でしたが、本日友人達と
幕張メッセに行って参りました。ヽ(´ー`)ノ


午後に現地集合の約束でしたが、待ち合わせの時刻より1時間も早く到着してしまったので
駅前の PLENA 6階にあるゲーセンで時間を潰す事に。当然やるゲームは音楽ゲーム
ドラマニギタフリを1回ずつプレイし、最近の自分の腕前を再痛感。精進せねば、と
思いつつ後方を見やると、そこには MAMBO A GO GO がッッッ! まだ時間もあったので、
嬉々として Cheerful Mambo、Dance the Night Away、そして PASSION NIGHT RENDEZVOUS
3曲をプレイしました。Cheerful Mambo の楽しさ、Dance the Night Away のノリの良さ、
PASSION NIGHT RENDEZVOUS のオシャレ加減……どれも良いですね。ヽ(´ー`)ノ
2曲目にプレイした Dance the Night Away はギタドラに移植済みですが、残りの2曲も是非
移植して欲しいところです。


そんなこんなで待ち合わせの時間になり、同じ建物の4階にあるサイゼリヤで落ち合う事に。
白ワインを飲みつつ、ガッツリと食べました。食欲むき出しのお値段は、なんと1700円超。
う〜んむ。さすがに食べ過ぎましたかね。


たっぷり腹ごなしをした一行は会場に向かい、グランツーリスモ4の体験コーナーを発見。
が、結構人が並んでいたので、まずは西ホールから見る事に。スズキ→スバル→ホンダ→
マツダと見ていったのですが、序盤のスズキとスバルで30分ずつ時間が経過する有様でした。
特にスズキの新しいスイフト(青い方)のデザインが良く、もし彼女が欲しがったら買っても
いいかな、とちょっぴり思ったほどでした。もっとも彼女はいませんが……OTL


他のブースにある福祉車両や、トミカや計器関係のブースを一頻り見た後、中央ホールへ。
ダイハツトヨタ二輪車のブースを見ました。印象に残ったのは真っ黒いボディの、
ゴールドウィング(二輪車)。何でも 400kg もあるとか。当然車体も大きく、ミサイルの
直撃を受けても大丈夫そうに思えました(←さすがに無理があると思いますが…(^_^;)。


そして東ホール。一行は日産ブースに向かったのですが、ここではなんとお茶のサービスが!
思わずここでくつろいでしまいました。やはり疲れていたんですかね? 結構眠かったし…
眠気も多少収まったところで、まだ見ていないブースを一通り見て、会場を去りました。
最後の方で見た、コンクリ関係の車両には驚きましたね。なんと30m以上も上にコンクリート
送る事ができるとか。会場が狭いと言わんばかりに、W字に折りたたまれていた部分が印象に
残りました。


そのまま解散するのも味気ないので、喫茶店で軽く(?)食事をして帰路に着きました。
よもや喫茶店が閉店になるまでいるとは思いもしませんでしたが、それだけ話に花が咲いて
いた、って事で良しとしましょう。本日はお疲れ様でした。m(_ _)m
また来年もモーターショーに行きたいですね!ヽ(´ー`)ノ