お引越し(1)

引越しの準備のせいで、微妙に寝不足です。TV 見た後、身内が来るまで軽く寝ていました。
身内が来たので、早速荷物を車に積みました。「ひょっとしたら全部積めるんじゃないか?」と
思ったほど積めたのでビックリ。今日は半分以上積めれば良かったので、万々歳です。
さすがタウンエースノア……恐るべし。


仮面ライダー剣 第41話
物語の詳しい展開は公式サイトを見て頂くとして、見所を幾つか挙げてみましょうか。


・回想シーンで、リザードアンデッドをモノリスで封印するタイガーアンデッド
・Jフォームのギャレンブレイドを撃破するタイガーアンデッド
・望美の前で変身してしまう睦月
・原稿を突き返される虎太郎
・最後のカテゴリーキング、ギラファアンデッド登場
・タイガーアンデッドを圧倒するギラファアンデッド
・変身をギラファアンデッドに阻止される剣崎
・封印するチャンスなのに、タイガーアンデッドを封印しない睦月
おにぎりを食べる城光(タイガーアンデッド)
・天王路らによって作られた謎のアンデッド、ティターン登場
・バトルのマスター、モノリス登場
・最後に出てくるラウズカード(スペードの2)
睦月によるトリックブレイド
「こんな番組、見た事ない…面白い」(by 城光)


「幾つか」と書きながら、大分列挙しましたが、こんなところでしょうか。今度は私が疑問に
思った事を幾つか挙げておきます。


・前回の話の最後で天王路が持っていたラウズカードは結局何のカードなのか?
ギャレンは独力でギラファアンデッドを封印できるのか?
・まだ見ぬダイヤの10とクラブの8の二身合体=ティターン
・城光以外の上級アンデッドがスーパーヒーロータイムの終了時に発言した事があったのか?


今後もますます見逃す事はできませんね。ヽ(´ー`)ノ