今日も良い天気〜♪

ふっはっはっはっは。今日も布団干しましたよ。これで三日連続干したことに。ヽ(´ー`)ノ
昨日も一昨日も干したのですが、今日も布団を干すに相応しい良い天気でしたね。
いや、朝起きたら汗かいていたので…煎餅布団がカビたりしたら大変ですからね。


今日は転寝とネットサーフィン。今日もゲームせずにまったりします。m(_ _)m
とはいえ、やはりまったりするだけではブログとしての芸がないので。


ファイアーエムブレム 聖魔の光石 番外編
前々から気になっていた単語があります。それはモーサドゥーグ。ゲーム中では
犬のような魔物なんですが、その出典は一体何だろう、という事で調べてみました。
その結果、こちらの神魔精妖名辞典によると、バスカビル家の犬の事だそうです。(何
「五十音順」→「へ」→「ヘルハウンド」でどうぞ。